2019/09/23 (月)

ありがとう御嶽海

Filed under: blog — kyorai @ 6:12:24

朝6時 17.3度 小雨。昨日の最高気温22.1度。霧雨の様な感じで、少しばかりの雨が落ちています。写真は、色付き始めたモミジです。ほんの少しですが、緑から黄緑色になり始めています。日捲りを捲れば秋分の日が出て来て、9月も23日になっています。営業期間も後1ヶ月・・・早いものですね。もう一枚は、御嶽海の優勝です。賜杯を受け取った所を写そうとカメラを構えたら、時間が経ち過ぎて、画面が消えてしまい背中になってしまいました。それにしてもまさかの優勝には、町民全員が驚いたのではないのでしょうか。3敗から残りを全勝して決定戦まで勝つなんて、信じ難い事でした。11月場所は、大関取りが掛かる場所になるのでしょうけど、静かに見守りたいと思っています。ありがとう御嶽海。今日の日捲りは「実を見て木を知れ」です。

2 Comments »

  1. 日本に帰国した日のビッグニュース!!!
    御嶽海関、おめでとうございます☆
    お客様の夕食開始前の調理場での興奮ぶりを想像するだけでニヤけてきますが、お夕食時もその話題で持ちきりでしたか?(笑)

    話題が後先になりましたが、母と共に、サンフランシスコ在住の母の(高校時代からの)ご友人を頼って1週間余り渡米してました。私なんか足下にも及ばない超絶晴れ女の母のお蔭で、日本とは逆側から太平洋の水平線を望み、地球の丸さを感じてきました!
    また改めてご連絡します♪
    ご無沙汰の大阪のYより

    コメント by 大阪のY — 2019/09/23 (月) @ 15:26:59

  2. 去来荘に顔も見せないで、何をしてると思ったら!!。祝杯を受け取る時に夕食開始時間だったから「バタバタ」しちゃいました。お客様も皆さん「おめでとう!」と言いながら食堂に入ってくれました。まさかの2度目の優勝には驚いたのですが、「2度ある事は3度」を期待しましょうか。おじさんにお土産も沢山あるだろうし、連絡待っています(笑)。去来。

    コメント by kyorai — 2019/09/24 (火) @ 5:37:47

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘