2019/09/22 (日)

頑張れ御嶽海

Filed under: blog — kyorai @ 5:47:24

朝5時 12.1度 曇り。昨日の最高気温14.4度。雨が降りそうで降らなのです?。昨日も絶対に降ると思ったけど、降る事はなかったのです。町のKさんに「サルマイ(ニンギョウダケ)もう終わった?」と電話を入れたら「なんだよ もう要らんかと思ったのに 採って持って行くよ」との返事。大概「なかった」なのですが、昼過ぎに大量のサルマイを持って来てくれたのです。「今年は出んな。でもこの雨で山肌が変わったから 出るかも知れんぞ」と嬉しい言葉を残してくれたのです。言葉通り、カラマツイクチが出てくれれば最高だけど?。大相撲も今日が千秋楽、まさか御嶽海が優勝争いに残れるとは。ここまで来たら優勝杯を手にして欲しいものです。写真は、ヤマアジサイです。もう一枚は、大山蓮華の実です。堀川のおじさんがこの実を植えて、苗を育てる様です。今日の日捲りは「負うた子に教えられる」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai