2019/01/21 (月)

雪 雨 晴れ 小雪 でした

Filed under: blog — kyorai @ 7:57:59

朝7時 -5.6度 晴れ(あげまつ)。赤沢-10.0度。昨夜も雪が舞ったみたいで、外は薄っすらと白くなっています。写真は、裏の神社です。金毘羅神社と言うのですが、鳥居も朝は雪で真っ白でしたが、その雪も直ぐ雨に変わったから、家の周辺も解けて無くなったのです。でも、雪が3㎝位積もっていたから、雨の中を歩道の雪掻きを今年初めてしたのです。少ない積雪でしたが、年々体が言う事を聞かなくなっていて、へたり込んだのは情けないですね。もう一枚は、晴れ間です。朝は雪でしたがそれが雨に変わって、止んだ後夕方には太陽が出て来ました。夜には14日目の月が輝いていたのですが、今見ると夜に再び雪が舞った様です。雪 雨 晴れ 小雪、一日でこれだけ天気が変わるのも珍しい事ですね。今夜は今年初めての満月です。見られるといいのですが、雪雲が邪魔をするかも知れません?。大相撲は御嶽海が休場してしまいガッカリですが、白鵬の芸術とも言える相撲を見て楽しんでいます。それと、全豪も二人が揃ってベスト8に進める事を願っています。今日の日捲りは「日に三度我が身を省みる」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘