2019/01/20 (日)

珍しく雪の朝です

Filed under: blog — kyorai @ 8:23:47

朝8時 -0.6度 雪 (あげまつ)。赤沢-3.2度。この冬、「雪」と書いたのは何回目だろうか?。久し振りに、雪の舞う朝になっています。道路状況を見ると、南木曽~鳥居峠までが白くなっていて、奈良井から北は黒いアスファルトだから、雪には降っていない様です。予報では午前中だけで午後には上がりそうだから、雪掻き機を動かすまでは積もらない気もしています?。写真は、午後の駒ケ岳です。昨日はテニス観戦をしていて、野良仕事に出掛けたのが2時頃で、もしかしたら夕焼けの駒になってるかと思ったのですが、4時では少し早かったようです。もう一枚は、彩雲です。野良仕事に出掛けたら、雲に彩雲が出来ていて「いい事あるかな」と見上げていました。最近のNEWSで「人口流れ星」とか「空にコマーシャル」を映し出す計画があるとかで、「2,3年後を目指してる」なんてのが報道されています。「人口流れ星」何を考えているのでしょうか。偶に出会う流れ星を見て「願掛ける」のですが、そんな流れ星?に「何を願へ」と言うのでしょうか。都会では夜空が明るくなっていて、星も見えないのでしょうけど、それなら街灯を消して欲しいものです(怒)。今日の日捲りは「予防は治療に勝る」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘