2018/12/07 (金)

明日から寒くなる?

Filed under: blog — kyorai @ 6:17:23

朝6時 7.7度 曇り(上松)。「寒くなる」予報でしたから、1度と見間違えてるのか確認したのですが、やはり7度でした。都会の10度以下が冷え込みの境界の方には、7度で暖かいと言う木曽人は変な感じでしょうね?。5度以下にならないと、「寒いね」の言葉は出ては来ません。写真は、去来荘です。どうせなら三木荘も入れて全景を写したかったのですが、下からでは三木荘の周りに檜やサワラが有って、全景は写せませんでした。皆様には、今年も沢山来荘下さいました事、心から感謝申し上げます。もう一枚は、赤沢マップです。NORAが一向に帰って来なくて、辺りを「ぼーっ」と見ていたら、この看板が目に入りました。いつも去来荘のテラスで、この看板を見る来客者の姿を見る位で、私は見た事がなかったのです。ちゃんと、去来荘が入っているのですね。皆さんも、今年散策したコースを思い出して下さい。今日の日捲りは「湯は水より出でて水ならず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai