2018/12/06 (木)

異常な天候です

Filed under: blog — kyorai @ 6:44:28

朝6時 4.3度 曇り(あげまつ)。異常とも思える気温から元に戻った感じの朝ですが、まだこの時期には似合わない気温数字の気もします?。明日くらいからは気温も下がって、師走らしい気温になりそうな気もしますが?。それにしても、一昨日の雷雨にはビックリでした。BSの電波が「ゴロゴロ」の最中に「電波が受信出来ません」なんて文字が画面に出て映像が消えてしまった時は、「我が家のアンテナに落雷した」と思ったくらいです。雷で停電ならまだしも、TVだけの電波が止まるのは初めての体験でした。それにしても、変な事が起きるのですが、何が起きても対応していける体力と頭は、鍛えておかねばならないのでしょう。写真は、戻った流れです。赤沢川や本流に流れ込む沢にも水が流れてくれ、いつもの赤沢に戻ってくれました。しかし、定期的に雨がないと再び渇水になるから、週一でお湿りが欲しいものですね。今日の日捲りは「風邪は万病のもと」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai