2018/12/08 (土)

氷点下になりました

Filed under: blog — kyorai @ 6:32:40

朝6時 -0.5度 晴れ(あげまつ)。久し振りで、氷点下の朝になりました。待って居た訳ではないのですが、冬らしくなった事はいい事かも知れません?。昨日の天気予報では長野県内でも雪マークが付き、否が応でも「いよいよ」の気持ちにさせられます。写真は、我スーパーカーです。昨日、半年待ったスーパーカーが、我が手元に届きました。何処がスーパーカー?軽トラックにリフトが付いている事は、薪集めや重い物を運ぶ時等、年寄りには最高の付属品なのです。ガス屋さんももっと高く売れるのでしょうけど、最初の「下取り価格」の約束を守ってくれています。市場に出てしまうと、手の出せない価格なんです。今日は洗濯をしてあげないと(笑)。もう一枚は、焼き鳥です。昨夜は居酒屋の主人の日で、焼き場に立たされました。焼き鳥と言うより「焼肉」に近い切り身の大きさで、もっと勉強しないといけない様です。閉めのご飯はおにぎりに焼き鳥のたれを塗って、ごま油を挽いたフライパンで焼きおにぎりなんですが、焼きのりで包んだその旨さに、外では味わえない味に感激でした。今日の日捲りは「静中の静は真の静にあらず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘