2018/10/29 (月)

今年も 今日で

Filed under: blog — kyorai @ 4:53:54

朝4時 5.0度 晴れ。雲が少しあるけど、月は寒空に浮かんでいます。今日のお客様をお見送りして、2018年度去来荘の営業もお終いです。長い様で短い半年の営業ですが、多くの皆様にお越し頂きました事、心から感謝致します。是からもブログは日々更新致しますので、お付き合いを宜しくお願い致します。写真は、昨日の御嶽山です。まだ真っ白にはなっていませんが、少しずつ雪が多くなっています。11月の後半には、半分以上が白くなった御嶽山を見せられるかも知れません?。もう一枚は、北風です。ススキの穂を北風が、北から南に曲げています。自分が若い頃「風を見たかい(have you ever seen the rain)」と言う歌がヒットして、ラジオから流れていた事を思い出します。確か、CCRが歌っていたと、記憶していますが。11月にはこの北風がもっと強く吹いて、ススキの穂を全部飛ばしてしまう事でしょうね。雪の舞う日も、直ぐ其処まで来ています。今日の日捲りは「よい花は後から」です。

2 Comments »

  1. おじさん。おばさん。
    今年も去来荘と赤沢に癒され、元気をいただきました。
    本当にありがとうございます。

    今から来春を夫婦ともども心待ちにしています。
    山菜づくし、新緑、花(Nさんに教えていただきました。)楽しみです。

    CCR懐かしいですね当時は「狐の嫁入りか」(大阪では天気なのに雨が降ることをそう言います。)ぐらいに思っていたのですが、深い意味を感じます。年をとったせいかもしれません。

    寒さに向かいますがどうぞご自愛ください。

     大阪のY夫婦

    コメント by 大阪のY夫婦 — 2018/10/29 (月) @ 9:24:43

  2. 此方こそ何度も来荘下さいまして、感謝しています。来春5月の中頃にNさんが予定していますから、森の散策に同行したら如何でしょうか。来年の話は笑われますから、「そんな事も有るかも」と記憶に止めて下さい。今年一年ありがとう御座いました。去来。

    コメント by kyorai — 2018/10/30 (火) @ 6:41:12

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘