2018/10/28 (日)

寒さ一段と

Filed under: blog — kyorai @ 5:28:13

朝5時 2.2度 快晴。奇麗な月が、まるで昼の様な明るさで輝いています。今日は、2018年度去来荘の営業最終日になってしまいました。まだ営業を続ける事も出来そうなのですが、晴れれば気温も下がってしまい、暖かければ雨が降るし、今朝の様な寒さでは、お客様の我慢も限界ではないでしょうか。それと天然の食材も底を付いてしまい、豊作だった今秋でも後2週間は持たす事が出来ないし。やっぱし、この辺が潮時ではないのでしょうか。今年は大変な年で、天候にアタフタした一年でした。そして、5月末から1か月間宿泊棟の嵩上げ工事もあったりして、お客様にはご迷惑を掛けてしまいました。先日のお客様にも「やっと真っ直ぐに寝る事が出来たね」なんて言われちゃいましたが、心地良く寝る事が出来る様になった事は、嬉しい限りです。色々あった年でしたが、10月は何事もなく、豊富な食材も援助してくれ、心穏やかに今年の営業を終了出来る事は、「終い良ければ」の心境です。写真は、カーテン越しの紅葉です。残った葉が、一生懸命秋を演出してくれています。もう一枚は、シロモジです。今日の日捲りは「急がば回れ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘