2018/03/26 (月)

暖かくなり過ぎです

Filed under: blog — kyorai @ 6:55:45

朝6時 -0.5度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -2.0度。日中は暖かな日が続いているのですが、朝は氷点下から抜けだせないでいます。赤沢でも日中は15度まで上がっていて、営業を始められそうな陽気になっています。年間平均気温グラフも異常な位上昇していて、3月の平均が昨年と5度位高くなっているのには、疑問すら感じてしまいます。今年は、どんな気候変動が待ち受けているのでしょうか?。写真は、昨日の御嶽山です。一昨日の深夜の雨は標高の高い場所では雪になったみたいで、御嶽も駒も真っ白になっていたのです。そのお陰か日中気温が上がったのですが、風の冷たい事。きっと、駒下ろしなる風が吹いたのでしょう?。日々春が近付いているのが、肌で感じる様になっています。もう一枚は、春を喜べないNORAです。人は♪春よ来い 早く来い♪なんて鼻歌ですが、毛皮を纏った動物にとって、暖かくなる事は堪らなく嫌なんでしょうね。先日の雪の日は野山を走り回っていたのですが・・・ちょっと同情してしまう今の陽気なんです。今日の日捲りは「実を見て木を知れ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘