2018/01/15 (月)

少し和らいで

Filed under: blog — kyorai @ 7:36:54

朝7時 -6.8度 曇り(あげまつ)。赤沢 -6.1度。少し寒さも和らいだ感じですが、この位の上がり方では「五十歩百歩」でしょうか。寒さの感じ方も四捨五入で、5度以下の気温はやっぱり寒いのです。写真は、駒ケ岳です。半年振りに見る、木曽駒高原からの駒ケ岳の姿です。上松から見る駒と違って、穏やかな稜線ですね。重いと言うより鳥餅でお尻が椅子にくっついてしまっていたのですが、必死の思いで剥がして薪集めに出掛けたのです。動かしてしまえば何とかなるもので、快調に玉切りを始められるのですが、やっぱし半年振りのチエンソウですから少々へっぴり腰になっていた様です。NORAはと言うと、リードをされておばさんとカントリーの周辺やコース内を歩いているのです。リードをされての散歩はした事ないから、いきなりダッシュしてしまいおばさんを困らせている様です。もう一枚は、御嶽山です。年々木が伸びていて、御嶽も見難くなっていますね。この場所はコース外れですから、恐らく切る事はないのかと?。御嶽と言えば御嶽海、快調な滑り出しで初日を白星発進しました。今場所も皆様の応援宜しくお願い致します。今日の日捲りは「馬には乗ってみよ人には添うてみよ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘