2017/07/19 (水)

涼しさてんこ盛り

Filed under: blog — kyorai @ 6:23:11

朝6時 14度 晴れ。私は半袖のTシャツでブログ書きしていますが、宿泊の方は布団に包まっているのでしょうか?。「鼬の最後っ屁」を心配したけど、関東の方で大きなオナラをしてるみたいです。私達は報道の全てを信用して?NEWS等を観てるけど、この異常気象には「何か重大な事を隠してるのでは?」なんて思った事有りませんか?。我が家では御岳海の観戦に夢中になっていますが、相撲を観てる内に宇良の相撲にしっかり虜にされてしまい、今迄に見た事もない取り口に「隠れ宇良フアン」になっています。「今日はどんな相撲を取るのだろうか?」と「ワクワク」する関取は協会の宝かも知れませんね。写真は、昨日の夕焼けです。今の所涼しさてんこ盛りの赤沢ですが、是から夏に向かってどんな気温になるのでしょうか?。もう一枚は、マルハナバチ?です。この蜂の蜜の集め方が変わっていて、花の上をグルグル目まぐるしく回って、体に花粉を付けるのです。普通は動かず蜜を吸うのに、ひたすら「グルグル」なんです。今日の日捲りは「今日考えて明日語れ」です。

2 Comments »

  1. 昨晩お世話になりました埼玉県人です。本当に有難うございました。先程無事家路に着きました。去来荘別邸⁉︎三木荘に泊めていただき感激しました。夕食のヤマメの刺身や、馬肉の鍋物を堪能し、新鮮な山草などを美味しくいだだきました。ブログに記載されましたが、今朝は6:00前に起床して、セラピーロード・駒鳥コースを散策し、伊勢神宮遷宮の際使われる御神木の伐採跡地が見れて感激しました。朝食後、赤沢森林鉄道に乗って、車窓から自然休養林の素晴らしい光景を目に焼きつけてきました。
    ブログのライブカメラの位置も教えていただき、これから又違っ意味で楽しめます。これからもご夫婦睦まじく、我々の為にお元気で頑張ってください。
    良い思い出作りが出来て、本当に有難うございました。

    コメント by 白河以北一山一文 — 2017/07/19 (水) @ 23:28:01

  2. 此方こそありがとう御座いました。ライブカメラも、もっと高性能な物にしたらいいと思いますが、我慢して下さい。いつの日か思い出して頂き、再訪して下さいます事願っています。去来。

    コメント by kyorai — 2017/07/20 (木) @ 6:55:39

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘