2017/07/20 (木)

梅雨明けです

Filed under: blog — kyorai @ 6:51:20

朝6時 19度 薄曇り。赤沢住民には少し「蒸す」感じですが、涼しくて爽やかな朝です。今更「梅雨明け宣言」なんて要らない感じですが、一応昨日梅雨明けした様です。是からのブログは、雨の心配と水不足が連日綴られそうな今年の夏ですね。昨日は女将に「白鵬が全盛の時に一度御岳海が負かしたら、思い出になるにな」なんて言ってたら、な、なんと負かしてしまいました。この勢いの儘突き進む事はないでしょうけど、もっと相撲に幅を付けてから上を目指して欲しいと、願うばかりです。写真は、駒ケ岳です。昨日見たら既に白い物は無く夏山の青に変わっていました。次はいつ白くなるのか楽しみですね。もう一枚は、流れです。少し水量も減っていますが今の所何とか流れを維持してくれています。今日の日捲りは「飛んで火にいる夏の虫」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai