2017/07/21 (金)

世間の暑さを他所に

Filed under: blog — kyorai @ 6:28:57

朝6時 17度 晴れ。朝の涼しさは今の所健在ですが、NEWSであれだけの暑さを見せられてしまうと、赤沢もいつ壊れちゃうのか心配なんです。昨日は13時に30.3度を瞬間記録しましたが、その気温が継続する訳ではないから、涼しい内かと思います?。しかし20度を一向に切らず、住民には辛い夜でした。是から夕方の「雷雨」との戦いが始まると思うと、今からビクビクしています。オーブンやボイラーの電源を抜かなくてはならないし、抜いたら仕事が出来ないから・・・困ったものです。写真は、トラノオです。女将がこの花が咲き始めると、少し頂いては花瓶に生けています。「可愛い」花なんだそうです。もう一枚は、吸血鬼アブです。山中を車で走ってると、直ぐに開けた窓からアブが飛び込んで来ます。スズメバチに似てるけど飛び方が全く違っていて、間違う事はないけど気持ちの良いものではありませんね。噛まれる事もなく窓ガラスにパニ食って「ビービー」飛び回れるのがウザいのです。今日の日捲りは「薬も過ぎれば毒となるです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘