2017/07/14 (金)

梅雨明けまじか

Filed under: blog — kyorai @ 5:52:42

朝5時 17度 霧。いつもなら「霧=晴れ」なんて書くけど、今朝の霧はちょっと自信がないかな?。梅雨明けもカウントダウンに入りましたが、梅雨を感じない今年ですが「鼬の最後っ屁」にならない事を祈るだけです。写真は、ガクアジサイ?です。女将に写真を見せたら「ガクアジサイ」と明言したから書いたのですが、ヤマアジサイではないのでしょうか?。この連日の雨で期待してるのが、「土用のキノコ」なんです。去年は10日に「イクチとヤマドリタケ」を食事に出していて、「もしかしたら」なんて内心期待してるけど、雨が降らなさ過ぎたからね。もう一枚は、熊イチゴです。山奥の岩魚の生け簀の水源近くに大量に熊イチゴが出来てる場所があるのですが、熊の食堂になって近い内「ボキボキ」にされてしまうかも知れません。この動物は後先を考えないから、1回限りの食堂なんです。一粒ずつ食べたら何回でも食べられるけど、アホな動物なんです。今日の日捲りは「団結は力なり」です。

2 Comments »

  1. アホですねェ(笑)
    舞台役者も毎回一回限りの刹那の繰返しの、何も残らない稼業で(笑)
    …アホですねぇ~

    相変わらず、NORA、毛並みが美しいのと、野生?山犬?のお顔で…(笑)
    都会で生活している自分としては、何て言ったらいんだろ…

    カッコいいというか、羨ましいというか…自分の身が引き締まると言うか…

    今年はウチの劇団の30周年で、今年度中バタバタなのですが、来年はのんびり伺いたいと思います。

    コメント by 松原綾雄 — 2017/07/14 (金) @ 18:51:16

  2. どこがアホでしょうか?。自分の好きな稼業で生きられる幸せは何物にも代えがたく、誰もがそう生きたいと願うのでしょうけど。自分も好きな稼業頑張りますから。去来。

    コメント by kyorai — 2017/07/15 (土) @ 6:23:17

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘