2017/07/13 (木)

雨が降りました

Filed under: blog — kyorai @ 7:06:23

朝7時 20度 薄曇り。20度も有るのですが、吹く風が涼しくて蒸し暑さを感じない爽やかな朝です。昨日は久し振りに雷雨になって、水道のブレーカーを落としてくれ、ちょいの間の断水でした。雨も直ぐ止み「降らないよりマシ」の感じでしたが、兎に角雨を見る事が出来たのは良かったですね。それと深夜にも1時間?位の降水があって、今朝の涼しさになっています。「梅雨明け」しそうですね?。写真は、マタタビの花です。こんな小さな花が甘い香りを山中に振り撒いていて、女性が散歩でもしてる様です(笑)。去来荘の土手に植えたら、良いかも知れませんね。もう一枚は、ノリウツギです。山アジサイやこの手の花がいよいよ開花を始め、山中を賑わせてくれそうです。今日の日捲りは「勝って兜の緒を締めよ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai