2017/04/23 (日)

赤沢は氷点下に!

Filed under: blog — kyorai @ 7:25:39

朝7時 2.3度 晴れ(あげまつ)。赤沢 +0.1度。家の気温を見て「まさか!」と赤沢の気温を見ています。氷点下にはなっているけど、-1度だから不凍栓をコンセントに差し込み忘れた場所があったとしても、スイッチを入れれば直ぐに融ける範囲かと、一安心です。オープン準備にてこずっていて、お風呂の循環ポンプのスイッチが入らなかったり、三木荘へ通水出来なかったりと再びガス屋さんの登場なんです。ポンプは縁の下で野生動物が配線を喰い千切って有り、三木荘は小石がバルブに詰まっていて通水を妨げていました。直ぐにガス屋さんが駆け付けてくれ何とかなったものの、施工業者への不満「タラタラ」の一日でした。写真は、御嶽山です。青色が次第に多くなっていて、春になっている様です。もう一枚は、駒ケ岳です。夕方5時に15度と比較的暖かな感じでしたが、風は「ヒンヤリ」と冷たく感じ、帰宅後は慌ててストーブに点火です。今日の日捲りは「袖振り合うも他生の縁」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai