2017/04/24 (月)

赤沢の住民です

Filed under: blog — kyorai @ 7:43:25

朝7時 3.1度 薄曇り。昨夜から赤沢でお泊りですが、兎に角「寒い」のです。分かってはいるけど、結構辛いものですね。よくお客様に「その頃の赤沢は寒いですから」と言うと「分かっています。若い頃登山なんかしていましたから」と答えてくれますが、それは嘘ですよね。10度前後の気温の上松から引っ越して、3度が耐えられないのですから(涙)。愚痴はその位にして、昨日から赤沢の住民になりました。今年も力一杯頑張りますので、ご贔屓の程宜しくお願い致します。写真は、窓拭きおばさんです。「私は掃除婦ですから」なんて言いながら、一枚ずつ拭いています。もう一枚は、テラスの夕暮れです。5時気温13度冷たい空気が体を包み込むような感じですが、上松では感じる事のなかった小鳥の囀りや物音一つないこの空間は、赤沢ならではの心安らぐ一時です。今日の日捲りは「・・・日捲りを持って来るのを忘れています」そんな訳で今日は休みです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘