2017/02/23 (木)

大雨です

Filed under: blog — kyorai @ 8:24:16

朝8時 +2.5度 雨(あげまつ)。赤沢 +3.0度。赤沢でも相当強い雨が降ってるようで、ライブカメラのガラスに水滴が付いています。昨日の朝は寒かったけど、一雨毎に春の気配が濃くなって行きそうで、「嬉しい雨」と言ったところでしょうか。HPも修復出来て、胸の閊えが「ポロリ」と落ちてくれた心地良さです。甥には感謝です。悪戯でもハッカーでもなく「HPの契約容量が一杯になりつつあった」みたいでした。去来荘は有料を使ってるから結構大きな容量なんですが、毎日のライブカメラを動画で残してるのが原因だったのです。兎に角動いてくれて一安心出来ました。写真は、昨日の赤沢です。駐車場に着くと一枚の枯葉が風に舞って、水溜でまるで生き物の様に動いていました。こんな写真からも春が近付いていますね。もう一枚は、赤沢街道に出来た「氷柱」です。大袈裟に言う程の物ではないけれど、山肌を流れる水が凍結して至る所に出来ているのです。ここを見ると「真冬」なのですがね。今日の日捲りは「人と屏風はすぐには立たず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘