2017/02/24 (金)

季節の変わり目ですね

Filed under: blog — kyorai @ 8:49:53

朝8時 -0.5度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -4.6度。心地良く晴れた朝です。気温も然程下がらず風も吹かないなんて、季節が変わった気がします。写真は、昨日の霧です。散歩に出掛ける時の上松なのですが、「五里霧中」に近い程、霧に包まれていました。上松では周辺の山が霧の中に埋もれるのですが、都会ではビルが霞むのでしょうか?。霧の中から景色を眺めるなんて・・・楽しそうですね?。もう一枚は、赤沢街道です。絶対に誰も入っていないと思って出掛けたら、なんと渋滞なんです。大型トラックは材木の搬出で3台も入ってるし、それに関わる作業員も全員仕事でした。しかも街道が雪の後の雨で「グシャグシャ」だから、重機が出て除雪作業なんです。恐らく年度末契約作業で、2月中に終わらせたいのかも知れません?。避けてはくれるものの、邪魔臭い顔をされちゃいました。今日の日捲りは「人を似て鏡となす」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘