2016/06/10 (金)

1か月間の電車旅

Filed under: blog — kyorai @ 7:23:31

s-DSCN5786朝7時 14度 晴れ。梅雨が明けたみたいな、快晴の朝です。鶯が「ホケキョ ほけきょ」と泣き叫んでいます。そうそう、昨日北海道に向かったドイツのご夫婦ですが、「帰国はいつですか?」と聞くと「7月4日です」と返事が返って来て「北海道にはいつまで滞在するの?」「28日までです」「一か所に5泊が一番長いか滞在かな」「大丈夫ですか?」「どうして?」あっさりとかわされてしまいました。ドイツで去来荘のHPを探してくれ「いつもブログ見てますよ」には、嬉しいより責任を感じてしまいますね。丸々1ヶ月間の電車旅には感心より呆れています。写真は、大山蓮華です。雨が降って来たからちょっと悪戯風に写しました。何となく仄かな感じを・・・?。もう一枚は、ニセアカシヤ?です。赤沢には余り見られない木だから、林道補修の時石材にこの木の種が混じったかも知れません?。今日の日捲りは「時は得難くして失いやすし」です。s-DSCN5782

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai