2016/06/11 (土)

今日も夏日になるのかな?

Filed under: blog — kyorai @ 7:47:18

s-DSCN7497朝7時 15度 晴れ。晴と言っても、太陽の周りには薄雲が掛かっていて、快晴ではありません。昨日も至る所で暑くなったみたいですが、赤沢は26度が最高気温で、一応夏日になったようです。今日も暑くなるようですが、さて何度まで上昇するのでしょうか?。写真は三日月の頃(月齢5日)。です。新月の後曇っていて月見が出来ず、やっとかめで月見をしました。少し雲があって満点の星空にはならなかったけど、すぐ横に木星や東には火星 さそり座 真上には北斗七星が見えていました。もう一枚は、さそり座のアンタレスです。赤星を写したかったけど、さそり座の全景を写すと赤く写らないので、アップで写したのですがなんかピンと来ませんが、見ていると青や赤に変化するのが楽しいのです。今日の日捲りは「降らぬ先の傘」です。s-DSCN7500

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘