2016/02/26 (金)

「冷たい」のです。

Filed under: blog — kyorai @ 7:57:24

s-DSCN4698朝7時 -6.2度 晴れ。赤沢-8.0度。「寒い」ですね。多くの方が氷点下の朝なんて余り経験しないから「氷点下6度」と書いても、あんましピント来ないのでしょうね。「どんな感じ?」かって言うと「とにかく寒い!」のです。表現すれば「冷たい!」って感じで、空気が氷の様なんです。写真は、赤沢川です。再び、丸い氷が出来ていました。氷点下も10度近くまで下がると、流れでも凍結が始まる様に思えるのですが?。もう一枚は、NORAと赤沢川です。昨日、野生動物と運動会になって、相手が赤沢川を渡って逃げたのですが、それを追いかけてしまったのです。1時間後位に諦めて帰って来たのですが、流れの石の上に足を掛けたら、其の儘動けなくなってしまったのです。仕方なく川へ自分も入ってみて「ビックリ」。石の周りが凍結していて「ツルツル」だったのです。転びそうになりながら近付き、抱えて戻ったのですが・・・。まさか冬の川に入るなんて、思いもしませんでした。反省の様子もなく、動物の逃げた先を探してるNORAなんです。今日の日捲りは「敵の急所はわが急所」です。s-DSCN4707

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai