2016/02/27 (土)

寒さが続いていますが

Filed under: blog — kyorai @ 7:23:09

s-DSCN4709朝7時 -5.9度 晴れ(上松)。赤沢-9.1度。寒い朝が続いていますが、春に向かってるなら、明日からは寒さも和らぐ筈ですが・・・さて?。写真は、彩雲です。散歩に出掛けると癖で空を見上げるのですが、今年は彩雲を余り見掛けないのです。恐らくなんですが、「雲に水分が少ないのではないのか」と思っています。普通の年なら「俄雨」ならず「俄雪」が多いけど、今年はそんな日も少なくなっています。偶にこの雲に出会うと、結構嬉しいものです。もう一枚は、氷柱です。これだけ冷え込むと、透明な氷柱が出来ますね。陽が当たってキラキラ輝くのを見てるのも寒いけど楽しいものです。まるで「宝石のキャッツアイ」を見てるようで、「キラキラ」の場所が色々変わってくれ、自然の造形美は心和ませてくれます。今日の日捲りは「人事を尽くして天命を待つ」です。s-DSCN4728

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘