2015/11/22 (日)

ぬくとい日が続きます

Filed under: blog — kyorai @ 7:44:31

s-DSCN3519朝7時 6.6度 曇り(上松)。赤沢4.0度。上松に居るから暖かいような感じですが、赤沢も氷点下の朝もなく、慌てて下山する事もなかった今年の11月です。しかし、クローズ前の寒さは一体何だったのでしょうね?。今日の一品は、アボカドソーススパです。昨日の昼に「偶にはスパ食べたいね」と振られて、厨房に立ちました。冷蔵庫を見たらアボカドがあったから簡単に出来るスパにしようと、お作りました(笑)。一枚目がソースです。アボカド1個をくり抜き、マヨネーズ約同量 塩 ゆず胡椒(ぴリとするくらい)を混ぜ合わせたものです。二枚目は、茹でたスパとソースを混ぜて、パルメザンチーズを振り掛けて完成です。所要時間3分と、茹で時間10分の簡単ランチです。ゆず胡椒でなくて山葵でも美味しいですよ。是非お試し下さい。「男の食卓」でした。今日の日捲りは「驕れる者久しからず」です。s-DSCN3523

2 Comments »

  1. ウァオ!若者&男メシ!
    カロリー高そう(笑)
    今、芝居の稽古中なので、高カロリー塩分強めなので、一回試してみよう…
    ワサビを薬味にするなら海苔でもちらして、何か赤いモノでもいれたらどんな感じになるのかなぁ~
    一回試してみます!

    コメント by 松原綾雄 — 2015/11/22 (日) @ 22:30:52

  2. 是非お試しください。マヨネーズを使わないで、アボカドに山葵やゆず胡椒それと塩で作ってもいいですから。イタリアンの概念を捨てて、何でも合わせてみる事が発見の美味しさですよね。去来。

    コメント by kyorai — 2015/11/23 (月) @ 7:11:50

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai