2015/09/08 (火)

林鉄お休みです

Filed under: blog — kyorai @ 5:42:12

s-DSCN2514朝5時 17度 雨。今日も雨ですね。一昨日発生した台風の、上陸は避けられないみたいですが、NEWSで「これ以上発達はしない模様です」のコメントに、ほんと一安心しました。昨日のお客様は凄かった。14時に到着すると今迄降っていた雨が上がって、しかも陽が射したのです。夕方まで散策をして部屋に入ると、再び雨に・・・日頃どんな行いをしてるのでしょうか?。写真は、紅葉の始まった赤沢の二枚です。先ずはカツラの木です。この木も桜同様色変わりの早い木で、いち早く黄色くなります。もう一枚が、トサミズキとヤマボウシです。今年は紅葉の当たり年の予感がしますが、キノコは大不作です。自分は、花より団子がいいのですがね。今日の日捲りは「急いでは事を仕損じる」です。s-DSCN2507

2 Comments »

  1. こんにちは、今年の夏は猛暑続きと思っていたら、急転して仲秋の気温続きと台風の連続。
    去来荘日記をこのところちょくちょく見てますが、お天気のことはどうにもなりませんね。お疲れ様です。
    今日の記事では山の秋到来の兆しが知らされた形ですが、当方来春の展覧会に向け気候の良い内に仕上げたいと気張っている処です。
    赤沢の秋色を思いながら色調を考えて見ようと・・・・・

    日捲りの記事、家内も毎日メモっていて、身近に感じています。

    コメント by 千葉あいあい — 2015/09/08 (火) @ 9:11:57

  2. ほんと、お天気と仲良くいい子にお付き合いする事は難しい様です。今年は赤沢も暑かったけど、後半の雨が葉には良かったのか、いい感じで色変わりしています。今日の(明日です)日捲りの様に、K夫妻を見習いたいものです。去来。

    コメント by kyorai — 2015/09/09 (水) @ 8:16:00

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘