2015/08/20 (木)

雨です

Filed under: blog — kyorai @ 7:15:53

s-DSCN2355朝7時 19度 雨。気になる様な降り方ではないけど、雨の日になりました。ライブカメラの年間平均グラフを見ると、8月は気温も高かった事もあるけど、物凄い気温変化をしている事が分かります。今年のグラフは、ギザギザして荒れ模様なのですが、この先が心配になりますね。写真は、フシグロセンノウです。この花は赤沢にはないのですが、道脇の土手に咲いていたものを頂いちゃいました。この花は暑い夏の終わりを告げるかのように、この時期に咲き始めます。葉が少なくて茎も細いのですが、結構大きな花が咲きます。そして沢山ある節が、茶色くなっているのが特徴なんです。天候は不純でも、草花はその時期には咲いてくれ、季節の変わりを教えてくれています。もう一枚は、NORAです。あの猛烈な暑さがなくなったら、少し元気を取り戻した様で、駆け始め少し安心してるのです。駐車場のおじさんに「NORA元気ないな・・寂しくなるな」なんて言われちゃう始末です。今日の日捲りは「果報は寝て待て」です。s-DSCN2340

2 Comments »

  1. NORAが少し元気になったようで良かったですね ♪♪

    コメント by 馬場利仁 — 2015/08/20 (木) @ 17:27:03

  2. ありがとう御座います。もう歳だから多くを望まないけど、やっぱしいつまでも走り回るNORAでいて欲しいものですが。去来。

    コメント by kyorai — 2015/08/21 (金) @ 6:23:03

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai