2014/11/11 (火)

後片付けも今日で?

Filed under: blog — kyorai @ 6:31:30

s-DSCN99322朝6時4.3度曇り(あげまつ)。赤沢3.3度。4度の気温でも寒さを感じないのは、薪ストーブの恩恵なのでしょうか。火種は残っていないけど、一日中焚いてるから柱や壁が、温められてるのかも知れません。昨日は、排水管やトイレに不凍液を注入して、なから水回りの作業は終了した筈なのですが、1ヶ所忘れた事がトラウマの様になっていて、気を休ませてくれません。赤沢へ行くと、皆さんも後片付けを始めていて、忙しそうにしています。「冬が来るなー」。写真は、朝日です。ススキに朝日が当たって「キラキラ」、綺麗でした。今は、NORA散歩を最初にしてから、去来荘の用事をしてるのです。早朝の方が山の景色も綺麗だし、寒いけど清々しいのです。本当は、NORAが走るから、なんですがね。もう一枚は、小さい秋です。山の斜面の小さな木が赤くなっていて、今頃秋色を見せてくれています。もう直ぐここも、白くなってしまいそうです。s-DSCN99673

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘