2014/11/10 (月)

水抜きもやっとで

Filed under: blog — kyorai @ 6:19:12

s-DSCN99481朝6時9.6度曇り上松、7.3度赤沢。雨上がりの朝は、もう少し気温も下がるかと思ったけど、10度に近くて安心です。水抜き作業を完璧にしてない事が、どうしても気になるのです。昨日の夕方「凍結防止剤」が届いたので、それをいろんな場所に注入して、やっとで安心が出来そうです。例えば、手洗いのパイプのU(臭気止め)になってる場所とか、トイレの貯水タンクの底の残り水等なんです。今日はそれが出来るから、やっとで水抜き作業も「エンド」になりそうです。写真は、昨日の雨の山中です。忘れていた水抜きをして、帰りはNORA散歩です。もう一枚は、ひまわりです。赤沢街道に入る手前に、蕎麦半分ひまわり半分と、今年は分けて種蒔きをしたみたいです。なかなか綺麗な向日葵なんですが、陽射しが山の方向から射すので、こっちを向いてくれないのが残念ですね。映画「ひまわり」を観て見るかな・・・ソフィアローレンより、シベリアの彼女の方が、向こう向きのひまわりで好きなんです。s-DSCN99634

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘