2014/11/09 (日)

水抜きを忘れてた!!

Filed under: blog — kyorai @ 6:30:05

s-DSCN99381朝6時8.8度曇り上松(あげまつ)9.4度赤沢。気温差0.6度。赤沢の方が気温が高いなんて「?」なんだけど、上松はセンサーを外気に当ててるから、逆転があっても不思議ではないのですが・・・。この暖かさを大喜びしてるのは、誰でも無く自分なんです。と言うのも、お風呂の追い炊きボイラーの水抜きを忘れている事を、「夢」が教えてくれたのです。どんな用事もさて置き、今日は一番で行かないといけないようです。写真は、芝刈りです。我が家では、じいさんは遊んでいて、ばあさんが山へ芝刈りなんです。なんて書くと「本気に」されるから、一緒に杉の葉を拾い集めます。これを少し天日に当て乾燥させ、薪ストーブの焚き付けにしています。「瞬間点火剤」よりも素晴らしいアナログなんです。もう一枚は、冬野菜です。赤沢から帰宅すると、大根 ネギが玄関先に山と置かれていました。Mさんがこの冬収穫した、野菜を届けてくれました。早速おでんを焚こうかな。ありがとう。s-DSCN99413

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘