2014/09/30 (火)

9月の晦日・・・

Filed under: blog — kyorai @ 6:46:08

s-DSCN9840朝6時9.4度晴。「赤沢もやっとで夏になりました」。そんな見出しが書けそうな、日中の気温です。今日は九月の晦日。キノコが「出た 出ない」なんて言いながら山中を飛び回って今日を迎える筈だったのに・・・噴火なんかしてしまって。2ヶ月連続で災害が起きるなんて、あんまりだと思いませんか。でも、去来荘城は堅固で「キャンセル」の連絡は2件だけなんです。森林浴会が中止になっても、来て頂けるなんて・・・ただただ感謝の気持ちで一杯です。写真は、昨日の御岳山です。こうして正面から写すと、場所もハッキリ分かります。もう一枚は、5日目の月です。何事も無く毎日上って来てくれ、何が起きようとも「自分のすべき事はする」って感じですね。バタバタせず、来て下さるお客様を気持ち良くお迎えせねば、罰が当たってしまいます。多くのご予約のお客様に感謝致します。s-DSCN7306

2 Comments »

  1. こんにちは
    先日は5年振り、4回目の再会でした。積もる話も沢山あるとワクワクしてましたが、耳も遠くなり思うように話せず心残りがしています。真っ赤に色付いた秋にもう一度行けたらと思います。
    帰京後直ぐに下肢静脈瘤の手術で入院したりで、お礼のメールが遅くなりました。手術は良好です。
    御嶽山の噴煙には驚いています。去来荘から遠くに眺めてきた御嶽山がほんの数日後には、甚大な被害が。何とも心が痛みますね。
    日に日に、紅葉も深まり去来荘が賑やかになることでしょう。
    どうぞ、お元気でご活躍ください。
    女将の、隅々までゆき届いた心配りに、ご主人の繊細な料理の腕前に感謝します。有難うございました。

    コメント by 金子史朗 — 2014/09/30 (火) @ 12:24:40

  2. ありがとう御座います。手術良好でなによりです。そうなんです、噴火しちゃいました。先生の「松本辺りが揺れるかも?」を思い出しています。是から寒くなりますから、お体を冷やさない様ご注意ください。また来年お会いしましょう。去来。

    コメント by kyorai — 2014/09/30 (火) @ 22:38:48

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘