2020/10/13 (火)

ストーブはお預け

Filed under: blog — kyorai @ 6:49:03

朝6時 13.1度 晴れ(上松)。赤沢 映像のみ。13度の気温はいきなり「寒い!」とまではいかず、まだまだ我慢の出来る気温ですが、日々空気が冷たくなっていて、目覚めたらストーブに着火も、直ぐ其処まで来ています。写真は、駒ケ岳です。昨日はおばさんと、遠足をしました。家の直ぐ裏の金毘羅山へ、キノコを見ながらのドライブです。1回分のショウゲンジ(ボウズ)が採れたのですが、本命の松茸は当然ですが、姿さえも見る事は出来ませんでした。なんで松茸なんて思ったと言うと、家で見ていると何人もの人が、魚籠を腰に付けて山から下りて来るからで、それならばと入ってみたのですが、そんなに甘い物ではありませんね。もう一枚は、田舎の秋です。羊雲とススキなんて、如何にも田舎らしい景色です。今日の日捲りは「若い時の辛労は買うてもせよ」です。

2 Comments »

  1. ご無沙汰しています。去来荘日記拝読させてもらっています。お二人の楽しそうな遠足、目に浮かびます。ノラはお留守番?  雲 いいですねえ。

    Comment by 本岡 — 2020/10/13 (火) @ 18:50:41

  2. お元気でしょうか。そうなんです。耳の遠くなったNORAは、家に置いて留守番させています。皆様も是から寒くなりますから、お体にはご自愛下さい。またお会いさせて頂きます日を、心待ち致します。去来。

    Comment by kyorai — 2020/10/14 (水) @ 7:18:35

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘