2020/10/12 (月)

次第に赤くなって

Filed under: blog — kyorai @ 7:48:58

朝7時 15.8度 薄曇り(上松)。赤沢 映像のみ。赤沢の紅葉も次第に赤みを帯びて来て、秋本番と言った感じでしょうか。ただ残念なのは、近くで見ると今年の色は少し斑になっていて、「真っ赤」と言う訳には行かない様です。写真は、縁側です。休んでいると、活けたコスモスの花に蝶が飛んで来て、花蜜を無心に吸っていました。美味しくて元気の出そうな花は終わってしまい、命を長らえさせるには、背に腹は代えられない様です(涙)。もう一枚は、魚ギョぎょ です。昨日知多の山さんから宅配便が届き、開けてみると「キジハタ」と「カサゴ」が入って居たのです。土曜日は台風14号が通過中で、とても船が出られる状況ではなかった筈なのに・・・?。メールには「友人が小舟を持っていて誘われ、湾内での釣果です。波も少しで釣りには支障ありませんでした」だったそうです。それにしても大型のキジハタ、このサイズは超高級魚で、市場に出ても高級料理店しか買う事が出来ない価格と思うのですが、何故か木曽に届いています。昨夜はカマ焼きと刺身 味噌汁を頂き、一日寝かせた今日は、シャブシャブ 酒蒸しでしょうか。山さん本当にありがとう。今日の日捲りは「始めが肝心」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘