2012/08/30 (木)

携帯電話に付いて

Filed under: news — kyorai @ 6:13:16

s-DSCN3085赤沢で使える携帯は、NTTとAUです。ソフトバンクは現在使用が出来ませんので、どうしても携帯が必要な方は、現在使用出来る携帯2社に交換して来て下さい。写真に写っているアンテナはAUのアンテナです。

5 Comments »

  1. 御世話になります。

    Wifiを使える様にして頂く事は出来ませんでしょうか?
    多分?携帯各社の無料Wifiも申請のみで直ぐに設置可能だと思います。
    スマートフォンをお持ちの方も多いと思われます。

    是非、宜しくお願い致します。

    コメント by 霧訪 — 2012/09/02 (日) @ 11:58:31

  2. ご免なさい。赤沢は町から遠い為、NTT光回線が届いておらず、無料WiFiの設置は出来ませんのでご了解下さい。去来。

    コメント by kyorai — 2012/09/02 (日) @ 21:08:09

  3. 御世話になります

    早速のご回答大変有り難うございます。
    毎年家族でお邪魔しています。
    手をつないで散策していた娘も結婚して、数年前からは孫と手をつないで散策させて頂いています。
    先日、お邪魔した時に突然の雨とスケジュールの調整連絡をするのに携帯(line等)が使えなくて困りました。往復の道路でのすれ違いが厳しいので、対向の(観光?)バス運行情報等もGPS+Wifi網でお知らせ頂ける様になると嬉しいなんて思っています。
    携帯の基地局は、赤沢の自然林には似合わない施設(自然破壊)で、SoftBankさんにも設置を強くお願いできないので、環境負荷の少ないWifi等の通信網で赤沢の皆さんの素晴らしい日記やブログにリアルタイムでアクセス可能な環境の構築をお願いしたいと思いました。
    ご回答へのお礼と、Wifi網設置には光網は必須では無いので、再度のご検討のお願いでした。
    宜しくお願い致します。

    コメント by 霧訪 — 2012/09/03 (月) @ 22:46:40

  4. ソフトバンクの携帯アンテナ設置工事は、今月から始まり今年中には使用可能になる予定だそうです。ただ11月の閉園までに間に合うかは分かりませんが、来年は100%使用が出来ますから、楽しみにしていて下さい。去来。

    コメント by kyorai — 2012/09/04 (火) @ 7:49:41

  5. ご連絡、有り難うございます。

    8月にお邪魔した折に、娘のスマフォ(Docomoさん)だけ通話できて、「お父さん達、つながらないの?」と言われて、早速SoftBankさんへTwitterで「基地局設置のお願い」を囁いたのですが・・・効果が有った様子ですね?

    今度は、安心してお邪魔します。ライブカメラの映像では、秋も素晴らしい様子ですね

    コメント by 霧訪 — 2012/09/04 (火) @ 8:57:59

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘