2012/08/31 (金)

赤沢で、なくなる?

Filed under: blog — kyorai @ 6:32:56

s-DSCN3095朝6時19度晴。今日も晴そうな朝です。8月も今日が晦日になりました。昨日の雨予報もキチンと外れてくれ「コロコロ」なんて音が2回程した位で「ポツリ」とも落ちて来ませんでした。雷の多い夏の予想をした私ですが、これも大外れの様です。先日、赤沢には「春ゼミ」は居るけど「夏蝉(ジージー蝉)」は居ないと書きましたが、昨日の昼このセミの鳴き声を聞いてしまいました。10年くらい前に林鉄のおじさんが「最近 セキレイを見掛ける様になったな 全く居なかった鳥なのに?」を思い出します。「涼しい赤沢」も、いずれなくなるのでしょうか?。写真は、「今日こそ雨」と写した雲ですが・・・・これで「キノコ」は、外れ年になったかも知れません。このキノコですが、鳴かない蝉が鳴いたり、居なかった鳥が住んだりと、キノコの出難い場所になってしまってるかも知れません。もう一枚は、野菊です。山中にはこの花の「白」「紫」が咲き始めました。s-DSCN3097

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai