2014/01/14 (火)

ここは赤沢か!

Filed under: blog — kyorai @ 9:01:34

s-DSCN7856朝8時-10.3度晴(上松)。これは「寒い!」「痛い!」「冷たい!」の全部です。ここに来て、最低気温に向かって「まっしぐら」って感じですが、赤沢じゃあないんだから、これ以上の気温低下はない気もします?。体が強張ってしまい、なんにもする気もおきません。今迄は日中はそこそこに気温も上がってくれたけど、この数日は0度位までで「もう最低なんです」。写真は、我が家のカウンターと台所です。台所に立ってるのが我がメイドです(怒られそう)。シャデ―を聞きながらディナーとワインを楽しむ積りでしたが、今ではおばさんの籠作りの作業台になっています。今日の一品は、メンチカツと玉葱のフライです。肉のフライなんかを作る時は、必ず野菜のフライも添えてくれます。我が家のメイドさんは健康も考えてくれている様です。いつも心から感謝してるんです。s-DSCN7848

4 Comments »

  1. 感謝は声に出して言いましょう
    -10度ですか!痛いでしょう 天津駐在時代は、-15度でしたから良く解ります。

    コメント by 奈良のビッグタツ — 2014/01/14 (火) @ 9:16:10

  2. 分かりました。流石に-15度にはなってませんが、兎に角冷たいのです。とても外に出る気がしません。喘息の天津、懐かしいですね。(去来)。

    コメント by kyorai — 2014/01/15 (水) @ 7:36:18

  3. 寒いのは、メイド扱いされた奥方のオーラの所為では…。
    あ、今年もよろしくお願いします。

    コメント by いつものM — 2014/01/15 (水) @ 9:08:54

  4. 「メイドか」と一言・・・・あとは何も言わずでした。こちらこそ宜しくお願い致します。兎に角寒くて、春が待ち遠しい木曽です。(去来)。

    コメント by kyorai — 2014/01/16 (木) @ 7:24:35

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai