2013/10/17 (木)

なんだこの寒さは

Filed under: blog — kyorai @ 6:24:49

s-DSCN6708朝6時2度晴。もう少し下がったら、初氷が見られたかも知れませんが、一歩手前で止まってしまいました。この気温の急降下で、20日以降真っ赤に紅葉する筈ですが・・・さて?。それにしても、2度は寒過ぎですよね。写真は、シロモジの紅葉です。いま山中はシロモジやマルバが、赤 黄と紅葉を楽しむ事が出来ています。今朝の気温の下がりでモミジが加わたら、最高の秋になりますね。ただ先週当たりから、キノコの出が少なくなってて、この寒さだからもう期待薄になるでしょうね。今日の一品は、アユです。奈良のFさんが「この夏の釣果だよ」と沢山の鮎を持って来てくれました。「追いマーク」が胸に付いてる天然物で、香りもまだ残ってました。少し時間が経ってるので、天麩羅でお出ししたのですが、お皿だけが帰って来ました。s-DSCN6711

2 Comments »

  1. 美味しく召し上がっていただいて良かったです。今朝高知県の宿毛市の娘の家に来てメール入れてます。旅は、未だ続きます。24日に奈良の本宅に帰るつもりです。

    コメント by ビックタツ — 2013/10/19 (土) @ 8:30:06

  2. 使わせて頂きました。来年はもっと沢山お願いします(笑)。今度は高知ですか・・・もう若くないんだから、家でノンビリも必要ですよ?。若い頃「遠い街」なんて歌が流行ったけど、やろうと思えば出来るんですね。去来。

    コメント by kyorai — 2013/10/20 (日) @ 6:15:40

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai