2013/10/18 (金)

御岳に「初冠雪」です

Filed under: blog — kyorai @ 5:29:06

s-DSCN67142朝5時3.5度曇り。昨日の朝よりはぬくとく、「あれ?」と言う感じの朝です。ライブカメラが昨日から停止していて、もう少し明るくなったら修理します。気が付かなんだなー?。昨日は御岳山に今年の初冠雪が見られました、一週間前に、雲海を雪と間違えて「お客様に「初冠雪だ!」なんて言ってしまい、申し訳有りません。写真は、初冠雪です。まだ冠雪と言うには薄っすらでしたが、一応雪が降ったみたいです。昨年よりも3日早い冠雪です。夏暑かった分やっぱり早くから寒くならないと、平均気温のバランスが取れないから・・・今年の冬は寒くなりそうですね?。今日の賄いは、さつま芋の天麩羅です。鈴鹿のE夫妻が「採れましたよ」と、沢山の紅アズマを持って来てくれました。今年の冬はストーブの上で「焼き芋」が楽しめそうです。先ずは天麩羅で。「ありがとう御座います」。s-DSCN6712

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘