2013/08/28 (水)

10度を切りそうに

Filed under: blog — kyorai @ 8:51:29

s-DSCN62931朝8時14度晴。半年振りに寝坊をしてしまいました。しかし、昨夜の寒さには参りました。気温グラフを見ると朝方に10度になってたけど、お風呂に入っても一向に体がぬくとまらず、珍しく長風呂になってしまいました。一気に秋らしくなるのはいつもの赤沢ですが、やっぱし寒くなるのは辛いですよね。写真は、日溜まりです。お客様にお勧めのスポットなんです。「陽射しの有り難味が分かりますよ」。皆さん「日溜まり」の言葉は知っていても、体感した事はあんまりない様で、「暖かいね!」。この8月、憎しみの太陽だったでしょうから、是非陽射しの有り難味を知って欲しいものです。今日の賄いは、煮カツです。女将は前日にカツを揚げると必ず2枚揚げておき、翌日に煮カツかカツ丼にするんです。大好きな玉葱を2個入れて煮るのですが、肉より玉葱をザブザブ食べられるから、最高なんです。s-DSCN6292

2 Comments »

  1. 陽だまり、気持ちよさそう。
    これから、太陽のありがたさをしみじみ肌で感じる季節になりますね。
    それにつけてももう10度ですって?
    10月にお邪魔する者にとって、恐怖の数字です。
    ノラの寝顔の写真ありがとうございます。(8月26日)
    リクエストしてくださったおかみさんにも感謝です。
    プリントアウトしておいていただけると、うれしいです。
    ノラと赤沢の紅葉を楽しみに、あとすこしで終わる残暑、乗り切ります。

    コメント by 白戸 ひろ子 — 2013/08/28 (水) @ 12:27:44

  2. 残暑どころかまだまだ「暑い!」みたいですね。赤沢は順調に秋に入った感じです。こうしてブログを書いていても、靴下を履いてないとスースーして足が冷たくなって来ます。そんな感じの朝だから、陽が昇って来るのが楽しみなんです。本当に「暖かい」のです。NORAも歳を取ったのか、野生動物を深追いしなくなりました。追掛けてもさっさと帰って来ます。こっちは安心ですが・・・太るのが心配です。10月待っています。去来。

    コメント by kyorai — 2013/08/29 (木) @ 6:38:49

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘