2013/08/09 (金)

あッつく なりそう

Filed under: blog — kyorai @ 6:31:10

s-DSCN61371朝6時18度晴。やっとで20度を切った感じの朝で、今日は30度を超えそうな予感がします。なんとなく「暑くなる」予報が、当たってる様な気もするけど・・・・本来ならお盆に向かって下がり始める筈なのに、やな感じ。今でもウグイスの鳴き声が聞こえる赤沢なんですが、鳴き声を聞いてると鳴き方にも「正調 ホ~~オ ホケキョ」があるようです。よく聞いてると一回目は「ほー」ですが2回目は「ヒ―」の様に聞こえるんです。きっとこの鳴き方が「正調 ホケキョ節」かも?。来荘されましたら、テラスで耳を傾けて下さい。写真は、ゲンノショウコです。相変わらず小さくて可憐な花を足元で咲かせています。足元も注意して見て下さいね。今日の一品は、ヘビイチゴです。これも足元で、真っ赤に実を付けています。天麩羅にして女将に食べさせたら「す―パイ」って吐き出してしまい、試食失敗しました。s-DSCN6145

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘