2013/08/07 (水)

スッキリ晴れです

Filed under: blog — kyorai @ 7:50:51

s-DSCN61021朝7時18度晴。今朝はスッキリ晴れています。しかし昨日の雨は、公園内を流れる赤沢川(南股沢川)を、一気に増水させたくらい強い降りでした。いよいよ「大夏休み週」に突入しますが、この涼しさが続いてくれれば最高の避暑地になるのですが、さてどんなお盆さんになるんでしょうか?。写真は、ハリギリです。朴の葉を見てたらその横に綺麗に整列した葉が並んでたので、「何だろう?」と写してみたのです。ナラの木とばかり思ってたのですが、見てビックリ「ハリギリ」だったのです。春先に新芽を天麩羅にしてるのですが、丁度背丈くらいの高さなんです。こんな大木もあるんですね。驚きました。今日の一品は、「坊っちゃん団子」です。「おじさん あげる」と渡され、見ると夏目漱石が食べたと書いてあるのに、ついニッコリです。これがただ「三色団子」だったら、売れたんだろうか?。水木沢はどうでしたか?次回は枕を作りませんか。s-DSCN6098

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘