2013/07/26 (金)

こんな涼しくていいの?

Filed under: blog — kyorai @ 6:30:31

s-DSCN60221朝6時19度晴。今朝はいつもの鶯ではなく、カシドリが鳴いています。朝からこの鳴き声は、あんまし嬉しくないですね。「雨かな?」なんて事を言った昨日ですが、とても爽やかな一日でした。今年の赤沢の涼しさに、来荘された皆さんは「こんなに涼しい所があるんだ!」と驚くと言うか、不思議がっています。って事は、「赤沢もそこそこに暑いだろう」と思ってるのでしょうね。今の所「別格」の様です。写真は、エビガライチゴです。ネットで調べたら、今では殆ど見る事が無くなった希少種だそうです。確かに野イチゴを色々観るけど、この種はこの1本だけです。熟したら夕食にお出ししますね?。今日の一品は、相手から見た一品です。「吸血鬼アブ」で、山中を走ってると1分もしない内に、車中に飛び込んで来ます。俺の体臭が旨そうな匂いを出してるのか、「今日の一品はごちそうだ!」なんて思ってるのでしょうか?。それにしても、凄い臭覚を持ってるのですね。s-DSCN6020

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘