2013/07/08 (月)

今日は暑くなるかな?

Filed under: blog — kyorai @ 6:18:26

s-DSCN5826朝6時16度薄曇り。今日こそは、暑いのを我慢しなくてはならない様な気がしてます。昨日も暑くなると思ってたのですが、雷雨になって一昨日の続きの様な一日でした。NEWSでは「35度」なんて言ってるし・・・・赤沢だけ取り残されている感じです。決して、手放しで夏になる事を歓迎する訳ではないけど。今年の夏は、「異常」が付くくらいの暑さになりそうな予感がしてるから?夏になって欲しくないけど。写真は、昨日の赤沢の空です。梅雨雲に夏雲が喧嘩を仕掛けてました。梅雨雲ももう少し遊んで居たいのかもね。今日の一品?はクワガタです。テラスの香りに誘われたのか、テーブルを歩いてました。この虫は触ってもノンビリとしていて、何ともユニークな動きをするから、好きなんです。結構大きくて親指くらいの大きさでした。こうした昆虫もこれから旬になるんですね。テラスの連続映像が完成しましたのでご覧下さい。http://www.kyorai.net/webcam/terrace_2013/index.html
s-DSCN5806

4 Comments »

  1. ラストシーンが G!

    コメント by 伊藤 — 2013/07/08 (月) @ 20:41:10

  2. 伊藤夫婦に負けてられないからねー。我が家も仲のいい事を見せ付けないと・・・・今考えても「こっぱずかしい」。去来。

    コメント by kyorai — 2013/07/09 (火) @ 6:15:17

  3. 私も「会社のパソコンで」画面覗き込んでニヤニヤしちゃいました。
    ヤルなァ~☆
    一気に襲ってきた暑気に、朝晩のテラスの涼しさと日中の穏やかにそよぐ風を思い出し、そこに真新しい檜の香のオマケ付とくれば・・・うぅぅぅ…早く行きたい!!

    コメント by 大阪のY — 2013/07/09 (火) @ 17:40:26

  4. 実は・・・・注文があって「エンディングを考えてね」と言う。考えた末に「二人で澄ましちゃお」てな事になりました。大阪なんかは暑いんだろうな?蒸れる様な暑さに参ってるんだろうな!。いつでも手伝わせてあげるから「おいでなして」。暑さで歩けなくなる前にね。去来。

    コメント by kyorai — 2013/07/09 (火) @ 22:34:33

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai