2013/07/04 (木)

雨が降り続いてます

Filed under: blog — kyorai @ 7:27:32

s-DSCN5788朝7時18度雨。強弱を繰り返しながら、昨日から降り続いてますが、この量ならそんなに心配しなくてもいいかな。梅雨末期はやっぱし降りますね。こんな時にお客様から電話が入って「大丈夫でしょうか?」ですが、赤沢住民は至ってノンビリしてて、国道とかJRの方を心配してるんです。女将と話すんですが「何か事が起きそうな時には、赤沢へ逃げ込もうな」って。山には木々がしっかり根を張ってるし、簡単に崩落なんかしないと思っていますから。写真は、昨日の山中です。マルバやシロモジが赤く色付いていて、まるで花が咲いてる様です。勿論花なんか一輪も咲いてません。今日の一品は、天麩羅です。ジャガイモ 玉葱 豚肉 の三種類です。簡単に夕飯を済ませたい時には、いいですよね。特に豚肉の天麩羅はお勧めです。ちょっと多めに揚げておき、翌日「豚天丼」を作ったら楽出来ますよ。s-DSCN5781

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘