2013/07/02 (火)

檜はいいかも?

Filed under: blog — kyorai @ 7:53:51

s-DSCN5747朝7時17度晴。この感じで行くと、10日前後にも梅雨明けするかも知れませんね?。一時渇水しかけた沢も、少ないながら流を維持してますが、このまま梅雨明けしてしまうと、今度こそかも?。写真は、大山蓮華です。今年初めて見ましたが、相変わらず可憐な花を咲かせていました。ただ注意書きがベタベタ貼ってあって、ちょっと興醒めでしたが。香りを嗅ぐ為に、花に触ったっていいんじゃないかな。でも、最近の観光バスを見てると、何となく看板の気持ちも分かりますが・・・。今日の一品は、ヒノキのチップです。テラスの廃材を電気カンナで大量に削りました。大阪のGさんのメールはもっともな話しで、やらなきゃ損とチップで枕を作りました。テラスの生け花も花瓶の中と、傍に檜を置いたらいつまでも萎れないから、花も大事だけど自分の為にやらなきゃ。でも継続が・・・・一生やり続けたら、きっといい事がある様な気がするんですが。s-DSCN5756

2 Comments »

  1. ヒノキの枕で寝てみたい客には貸してもらえるのでしょうか。
    貸し出し用を作ってもらえたら、一度、試してみたいのですが、熟睡できるのではと思います。

    コメント by 川崎のK — 2013/07/02 (火) @ 23:29:10

  2. 今の所自分専用ですが・・・。確かに女将も「昨夜は熟睡出来た!」なんて言ってましたが・・・・いつもバタンキューでいびきを掻いてるのに?。お客様用に作るには、檜を大量に「購入」しなくてはなりませんので。去来。

    コメント by kyorai — 2013/07/02 (火) @ 23:42:12

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘