2013/06/20 (木)

雨は止んでます

Filed under: blog — kyorai @ 6:32:38

s-DSCN56381朝6時15度曇り。雨も今は止んでるけど、これからどんな事になるんでしょうか?。北にあった梅雨前線は、気温も高いし其の侭北上して梅雨明けになるかと思ってたけど、南下し大雨を降らせてるみたいですね。最近の報道は、注意を促すより大袈裟な写真が多い感じがするんですが・・・思いませんか?。写真は、開花に8日かかったアザミです。こんな小さな花でも、結構ゆっくり時間が掛かるんですね。いつも開花したアザミしか目にしてないから、チョットだけ分かってあげたかな。今日の一品は、粉ふき芋です。女将が何故か「撮って」と皿に盛り付けました。茹でた芋の水分を飛ばして、粉をふかす事がそんなに・・・?。でもこのひと手間が、芋サラダを美味しくするんですよね。ビックタツから頂いたジャガイモも、最後になりました。s-DSCN5646

2 Comments »

  1. 何て綺麗な粉ふき芋!

    女将さんの作るものは丁寧で優しいお味で
    いつもしみじみ美味しいと思います

    おじさん幸せ者ですね

    コメント by 伊藤 — 2013/06/20 (木) @ 9:12:16

  2. 「はい」。口うるさく言い続けたら・・・・・?。何十年も言い続けられた方も、良く耐えてますよね。関東は今日辺り雨が強くなりそうだから、注意して下さいね。仲のいい伊藤夫妻はもっと幸せ者ですよ。去来。

    コメント by kyorai — 2013/06/21 (金) @ 6:39:44

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘