2013/06/16 (日)

降ってくれました

Filed under: blog — kyorai @ 8:09:27

s-DSCN5605朝7時17度曇り。少し太陽も見え隠れしてる朝です。昨日の午後に降った雨は、久し振りに「大雨」になってくれました。テラスの屋根貼りも、計った様に完成して難を逃れてました。この雨で、くすんでいた草花にも生気が蘇る事でしょうね。写真は、オダマキです。アザミも写したのですが、あんまりに開花をしないし、同じ格好ばかりを載せられないから、もう少し大きくなった載せます。私の大好きなオダマキの開花です。この立ち姿は何とも言えない色気を感じます。昔なら「山本富士子?」なんちゃって・・・・実は名前だけで、実際の姿は観た事がないのです。自分達の世代は「24の瞳の高峰秀子」なんです。映画や音楽は、思い出には欠かせないものですね。今日の一品は、灰汁抜きの終わったワラビです。少し先が食べられなくなっていて、全部外してからの作業は手間が掛かりますが、それをしないと口には入りませんから。ぶらりブログを見ると「大山蓮華の開花」が書いてあります。大山蓮華も開花したみたいですよ。s-DSCN5584

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai