2013/05/31 (金)

最後の五月晴れかな

Filed under: blog — kyorai @ 6:30:47

s-DSCN5398朝6時12度晴。5月も晦日になりました。GWの頃は連日寒くて、「これからなにが起きるのか」と思ってたら、梅雨入りまでしてしまい、狐に抓まれた様な月でした。今日は晴そうで最後の五月晴れを楽しみましょうか。大喜びは建築屋さん達で、「明日コンクリートを打つ予定だけど雨だよなー」なんてボヤイテたくらいですから。基礎が固まればいよいよ支柱が建つのかな?。写真は、ウワミズザクラです。真っ白な花を木一杯に咲かせていて、気持ちが悪いくらい「満開」になっています。花の好きな方には、一番いい季節かも?。今日の一品は、破竹です。昨年の発芽を調べなかったのですが、つい先日まで「タラの芽」なんて言ってたくらいですから、「もう出始めたの?」にしておきます。少しは休みたいけどな。s-DSCN5401

2 Comments »

  1. 今日のお昼時、なんとNじぃが出張でご来阪、私の会社までお越しになり、ランチをゴチソウになってきました♪
    「オジサン達、元気にしてはるかな」と言ってましたので、私も一年近く(!)お目にかかってないけど「元気だよ!」と まるで毎日逢ってるかのように返事しておきました。(笑)
    テラスの屋根のことも進捗を気にかけてましたよ~。
    今のカメラの方向、確かに進捗は分かるけど、空の様子が判り辛いのがチョット残念。

    コメント by 大阪のY — 2013/05/31 (金) @ 16:25:07

  2. Nじ元気してましたか・・・懐かしい。そんな話をする度に「ごめん」なんて言ってます。テラスの映像も、来週からもう少し位置を変える積りです。今の位置だと柱に掛かってしまいそうで、柱しか映らないかもしれないのです。楽しみにしてて下さい。去来。

    コメント by kyorai — 2013/06/01 (土) @ 6:41:08

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai