2013/05/26 (日)

晴れて良かったね

Filed under: blog — kyorai @ 6:30:26

s-DSCN7103朝6時9度晴。今日の森林浴会は、雨の心配しなくてもよさそうな朝です。昨年から予約した方や、雪のある頃予約された方の為にも、今日一日位は晴れてあげてもいいでしょう。今の所天気に限っては、上々のスタートです。写真は、5月の満月です。10時頃は雲が掛かっていたけど、深夜を過ぎたら真ん丸を見せてくれました。眠い目を擦りながら、5分だけのお月見です。今日の一品は、和菓子です。私達にはない見事な造形で、食べるのが勿体ないくらいです。餡子大好きな自分には、眺めてるなんて出来っこないですよね。「綺麗だな・・・(眺めてる数秒)パク!」「うまい!」。Gさんありがとう。s-DSCN5367

2 Comments »

  1. 木曽を離れて3時間で大阪駅の人ごみに。家で荷物を片づけながら「楽しかったなあ~」と、この二日間を思い出しています。6月はオオヤマレンゲが咲いていますように。この和菓子は「てっせん」の花だそうですよ。森にはウスギョウラクもたくさん咲いていて、本当にかわいかったです。

    コメント by 大阪のG — 2013/05/26 (日) @ 22:11:55

  2. そのテッセンも今は、私のお腹の中でニヤニヤしてるかも知れません。天気に恵まれて、最高の森林浴が出来た事でしょう。6月の来荘の時には、大山蓮華が咲いてるかな?。少しずつ変化して行く赤沢を、見て下さいね。去来。

    コメント by kyorai — 2013/05/27 (月) @ 6:17:04

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘