2013/03/30 (土)

やっぱりストーブ焚こ

Filed under: blog — kyorai @ 8:01:20

s-DSCN4841朝7時5,4度晴(あげまつ)。手放しで「あったかい」と言える程でもなく、「ストーブ焚こうかな?」と悩んでしまう気温です。少し悩んで、やっぱしストーブに点火しました。寒いのを我慢するのって、ケチ臭く感じませんか?。今年は薪が沢山残ったから、言ってられるけど、毎年「残り少ないから我慢我慢」とケチ臭くなる頃なんです。それにしても、急にぬくとくなったものですね。写真は、なごり雪とNORAです。赤沢も雪が消えてしまい、残ってる所は軒下と除雪で押された場所だけになっています。雪が大好きなNORAには「なごり雪」になってるのかも。あれだけあった雪がこんなに早く融けて無くなるとは、想像出来ませんでしたが。雪解けと言えば、3月になってから電力会社の放水サイレンが、日に2回鳴っています。始めは「なんで?」と思ったのですが、大量の雪解け水が原因かも知れません。今日の一品は、マカロニの明太子マヨ和えです。明太子好きのおばさんらしいでしょ。この組み合わせって、ワインに合うのかな?s-DSCN4856

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘